2017/06/30 (金)

梅雨らしくなって

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:07

朝6時 17度 小雨。やっとで梅雨らしくなって、湿度も気温も高い鬱陶しい朝になっています。今日は六月の晦日です。6月は多くの皆様に来荘頂き、今迄にない忙しい月にして頂きました事、心から感謝申し上げます。写真は、野ばらです。まだ咲き始めて間もないから、木全部が白くはなっていませんが、少しの花でも薔薇らしい仄かな甘い香りがしています。今年変と感じるのが「アジサイ系」が咲かない事でしょうか?まだ開花を見ていないのです。これも、少雨と寒さの影響なのでしょううね。もう一枚は、シオカラトンボです。オニヤンマはまだ見掛けないけど、糸トンボとシオカラトンボをよく見掛けます。こうした昆虫を見掛けると、ふと子供の頃が甦るのです。今日の日捲りは「少年老い易く学成り難し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘