2017/06/09 (金)

「無音」の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:03:03

朝6時 11度 曇り。雨も止んで「無音」の赤沢です。厨房内の冷蔵庫のモーターの音だけが聞こえているだけで、外は野鳥の鳴き声 風の音 川の流れすら聞こえない「音無し」の朝です。写真は、「緑」です。山中に入ると新緑が膨らんだように溢れている感じで、この緑に圧倒されます。雨で新芽も生き返ったのか、凄い迫力で私を包み込みます。こんな場所に住んでいる自分は、ほんと幸せですね。もう一枚は、犬の注射です。年一度の狂犬病の注射が有り、写真はNORAの友達のチョコ君の「チクリ」です。NORAは相変わらず「お座り!」の一言で抑える事もなく簡単に済ませられるのですが、他所の犬は簡単とはいかないのです。獣医さんもへっぴり腰になってますね(笑)。今日は満月だけど見られるのかな?。今日の日捲りは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です。

2 Comments »

  1. 毎度の書き込みの際の常套句ですが、毎日ブログ、見てます!へぇ~、NORAは動じないんだ。犬飼ってる人に聞くと、本来犬のお尻の辺りの神経は、ケンカして噛まれてもいいように?物凄く鈍感に出来てるらしく…
    その人の家はジャックラッセルテリアを飼ってるんだけど、小型犬なので抱っこしていつも予防注射するらしいんだけど、いつも何されてるか分かってないらしく(笑)ぽけーっとしてるらしいです(笑)

    コメント by 松原綾雄 — 2017/06/10 (土) @ 2:52:14

  2. そうなんです、この日ばかりは「えっへん!」自慢のNORAなんです。しかし、昨年は獣医が不用意に後ろから注射針を向けたから、「ガオー!」と獣医の手を噛もうとしたのです。「御免なさい」と謝ったけど、獣医ならそんな事分かる筈なのに、最近の犬はペットになっていて、自衛本能を持った犬が居なくなってるのでしょうね?。NORAの自慢話でした。去来。

    コメント by kyorai — 2017/06/10 (土) @ 6:36:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘