2017/05/17 (水)

暖かくなれ!

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:15

朝6時 7.2度 晴れ。やっぱし肌寒い朝です。今日も晴れると思うのですが、昨日の様に雲が多く気温も15度を少し上回っただけの「ヒンヤリ」した一日では溜まりません。滞在中の吹田のN夫妻も「空気は気持ちがいいけど、肌寒いですね」と少し寒さが堪えている様です。ただ、雷雨は消えてくれています。写真は、ボランティアです。犬山中学の生徒約250名が、昨日は遊歩道にヒノキチップを撒いてくれたのです。遊歩道にはヒノキの根が剥き出していて、その根を守るのと快適に遊歩する為の作業なんです。きっと100年後もヒノキは枯れる事無く、立派な木になってる事でしょう。「毎年ありがとう」。もう一枚は、夕焼けです。寒いけど、毎日夕焼けだけは見られています。今日の日捲りは「腹が立つなら親を思い出せ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘