2017/05/10 (水)

雨です

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:06

朝6時 9.7度 雨。雨と言っても、お義理で降っている感じの雨なんです。今迄雨が少なかった分もう少し真剣に降ってくれないと、何の足しにもなりませんが。昨日は乾家にタラの芽を「頂戴しに参った!」のですが、いきなり藪で目を突いてしまい、涙と痛さの山菜取りになってしまいました。帰りに薬局で目を「グチュグチュ」する目薬を購入して洗ってるけど、一向に良くなりませんね。写真は、アカヤシオです。昨日のお客様は「桃の花が綺麗に咲いてますね」「えー…桃の花?」。アカヤシオを全く知らないで、あのピンク色の花を見たら「桃」と言ってしまうかも知れませんね。5月も10日なのに、「タムシバ」と「アカヤシオ」が咲いている珍しい光景です。もう少し早い時期で下流ならよく見掛けますが、ほんと珍事だと思います。今日の日捲りは「立つ鳥跡を濁さず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai