2017/05/06 (土)

今日は崩れそう?

Filed under: blog — kyorai @ 6:05:45

朝6時 9度 曇り。10度近い気温は、やっぱし暖かいですね。私的には賑わっている様に見える赤沢なのですが、堀川のおじさんの顔には「しわ」がよっています(笑)。昨日、日義の乾家から電話が入って「タラの芽はまだ蕾ですよ」と「連休中の芽吹きは諦めなさい」と言われちゃいました(涙)。こんなにも山菜の遅れた年は経験した事がなく、是から先の天候が一段と心配になります。写真は、カラマツの新緑です。やっと芽吹きが始まりましたが、昨年とはどのくらい違ってるのでしょうか?。もう一枚は、ドウダンツツジ?でしょうか、地上1mの場所にも芽吹きが始まり、春になり始めてる感じです。今日の日捲りは「論に負けても実に勝て」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai