2017/04/27 (木)

雨も上がって

Filed under: blog — kyorai @ 6:56:26

朝6時 5.4度 曇り。一日中降り続いた雨も上がってくれましたが、雨上がりにしては「ヒンヤリ」した朝です。昨日は「ながーい廊下」の雑巾掛けをしたら、今朝は足や手の筋肉?が・・・シップしないと(笑)。年々、チョットした事に耐えられなくて、「歳なんだな」と二人で慰めあっています。写真は、昨日の山中です。雨で其処らが霧で覆われていて、写す場所が有りません。山菜を探しながら3時間彷徨ったけど、蕗の薹くらいしかなく、タラの芽やコシアブラは連休中頃になりそうな感じです?。もう一枚は、タムシバです。先日冷え込んだ時に出来たのか、葉が枯れかけてますが、なんとか持ち堪えたようです。ラジオで白馬の方は「雪」が降ったみたいですが、赤沢も紙一重だったかも知れません。今日の日捲りは「魚の目に水見えず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai