2017/04/21 (金)

そろそろ引っ越し?

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:20

朝7時 8.2度 曇り(上松)。赤沢 5.2度。暖かくも寒くもなく・・丁度いいとも言えない感じの朝です?。今日はガス屋さんがガスボンベの点検をしてくれるのですが、私的にはガスより水道管のバルブの締め込みを頼んでいて、その勉強会も込みの作業なんです。ガス屋さんって便利なのが、ガス工事の資格だけでなく水道も込みで工事するから水道の資格も持っているので、チョットした水道工事も頼めるのです。クローズの時に凍結防止の為水道メーターを外すのですが、連結がなかなか上手くいかないのです。写真は、桜と駒です。先日蕾が膨らみ始めたと思ったら、一気に開花なんです。遅れ気味の花の開花も日中の暖かさで、目覚めてるようですね。もう一枚は、赤沢街道清掃です。管理署の職員全員総出で10㎞の山道の側溝の落ち葉を掬い出し、道端に溜まっていた落ち葉を3日掛けて綺麗に片付けたのです。こんなに広い道だったのかと嬉しさと共に感謝なんです。今日の日捲りは「敵に塩を送る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘