2017/04/20 (木)

冷えてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:43:06

朝7時 4.2度 晴れ(あげまつ)。赤沢 +0.2度。昨日の日中は暖かかったけど、夕方から朝に掛けての寒さは半端ないものでした。「タムシバが咲くと寒くなる」は本当でしょ?。この花は寒さに弱い花弁なのですが、何故こんなに早い時期に開花するが不思議でなりません?。赤沢の気温を見ると氷点下1度まで下がっていて、「まだ寒いぞー 来るなよ!」なんて言われているのかも知れません(笑)。写真は、タムシバです。少し気温が下がっていたから「見納めか」と写したら、案の定今朝の気温です。もう一枚は、水源の空気抜きです。水源のパイプに通水して5ヵ所程あるエアー抜きを上から順番にするのですが、是が大変な作業で山の中に座り込んで水だけになるまで待つのです。この場所にはバルブが無くて自分で作った木の栓をするのですが、「通水出来たと」栓を差し込んだ時に、自分に大量の水を掛けてしまいびしょぬれになったのです(涙)。冷たさに震えながら「なんでよー」誰も居ない山中で大声です。今日の日捲りは「急ぎの文は静かに書け」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘