2017/04/18 (火)

まるで台風の様な!

Filed under: blog — kyorai @ 7:09:28

朝7時 14度 曇り(あげまつ)。赤沢 12度。まるで台風の様な凄い雨でした。電力会社の放水サイレンが一晩中鳴り響き、眠る事も儘なりません。赤沢は行って見ないと分からないけど、昨日は山水の取り入れ口の枯葉掃除をして来たのですが、大水になってなければいいけど・・・さて?。写真は、タムシバの開花です。一昨日は全くその気配はなかったのに、一日で開花したのです。この花は毎年一番に花開きますが、必ずと言っていい程「霜」に遭い可哀想な花なのです。それでも、今年も一番に咲いてくれました。もう一枚は、NORAの行水です。昨日は水源の水を見に行ったのですが、出会ったのが「テン君」で早速運動会が始まってしまい、雨は降って来るし待たされる事3時間「ヘロヘロ」なって帰るも、早速川に飛び込んでました。おばさんも「もう歳なんだからいい加減にしなさいよ」なんて「犬に念仏」してました。「獲物は」「・・・」返事はしませんが。今日の日捲りは「水積りて川と成す」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai