2017/04/10 (月)

進まぬ準備

Filed under: blog — kyorai @ 8:38:32

朝8時 6.7度 曇り(あげまつ)。赤沢 2.3度。少しヒンヤリする朝ですが、赤沢はもう少しで氷点下になりそうな気温グラフになっています。折角暖かな日が続き雪解けも進んでいるのに、再び道路凍結なんて勘弁して欲しいものです。昨日はシャベルで去来荘の裏の雪を掻いたのですが、柔らかい雪なら作業し易いけど思う様に掻く事が出来ず3mがやっとでした。写真は、昨日の駒と気温です。標高の高い場所でも雨が降ったみたいで、随分と雪解けが進んで駒ケ岳も青白くなっています。御嶽山の雪解けも写したいけど、この数日雨で全く姿を見る事は出来ません。もう一枚は、水仙です。家に飾ってあったものですが、赤沢では5月にならないと咲かないけど、上松は暖かいのですね。今日の日捲りは「一期一会」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘