2017/04/01 (土)

再び雪の赤沢です

Filed under: blog — kyorai @ 8:53:31

朝8時 4.4度 曇り(あげまつ)。赤沢 +0.06度。今日から四月は卯月です。4月になったとは言えライブカメラを見ると、再び20cm以上の積雪があったみたいで、3月の赤沢の降雪には「ほとほと」参ってしまいます。「何かする」と言っても除雪しかないけど、持っている小型の除雪車では歯が立ちそうもないし・・・「さてどうしょうか?」。写真は、カタクリの蕾です。昨日は女将が、NORA散歩にカメラ持参で出掛けてくれ、上松周辺の様子を写してくれました。昔ですが、山中でカタクリを見付けてお浸しにした事があったけど、ほんのり甘くしゃきっとした触感は素晴らしい山菜でした。公園なんかでは植え替えたものを見る事はあるけど、自生物は見掛けなくなりました。もう一枚は、梅の花です。上松でも梅が開花してるようで、春らしくなっていますね。いつもの年なら今日は去来荘の雨戸を開ける日なのですが、今年は様子を見ないと無理なようです。今日の日捲りは「習うは一生」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘