2017/03/09 (木)

赤沢は雪でした

Filed under: blog — kyorai @ 8:07:22

朝8時 -2.1度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -4.8度。何か勘違いしていて、一昨日とその前の日の気温はプラスで暖かかったのに「寒い」と思い込んでいたようです。+ + - そして今朝がマイナスでした。氷点下の朝から抜け出すって、時間が掛かるものですね。赤沢なんかは、GWでも氷点下近くまで下がる事があるのですから、「暖かくなったね」と言える日はまだまだ先の事です。写真は、昨日の赤沢です。ラジオでは「南部と中部は概ね晴れていて」と言ってるのに、この雪降りでした。赤沢は予報範囲には入ってない様です。雪が叩きつけるように降ってたけど、今迄作業をしていた業者さん達が後片付けに入っていていたり、管理署が遊歩道のチップの搬入をしてたりで結構込み合ってたのです。作業を見ていると春が近付いてるのですが、空気だけは冷たいままなんです。今日の日捲りは「静中の静は真の静にあらず」です。

2 Comments »

  1. 大変お久し振りです!
    が、毎日欠かさずブログ、拝見しております。
    今年は自分の所属している花組芝居の30周年の年で去年の半ばあたりからバタバタしていて、今年は親ともどこにも旅行、無理かなぁ~な、感じです。
    働き盛り、稼ぎ盛りの40台なので、諸々の不義理、勘弁して下さい…また、時間に余裕が出来たら伺います!

    コメント by 松原綾雄 — 2017/03/10 (金) @ 1:45:33

  2. ありがとう御座います。仕事が忙しいなんて、最高ではないですか。そんな時はいい演劇が出来るのでは、と思います。自分達もそろそろ気持ちを仕事モードに切り替える頃になっていますが・・・働き盛りの60代とはいかない様です。去来。

    コメント by kyorai — 2017/03/10 (金) @ 9:03:55

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘