2017/03/04 (土)

雛祭りです

Filed under: blog — kyorai @ 8:24:50

朝8時 -2.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -5.5度。氷点下もこの程度なら、やせ我慢しなくても過ごせるのですが、雛祭りを迎えても5度以下になる日があるのかな?。写真は、昨日の12時の駒と気温です。少し風が吹いていたけど気温も6度と暖かく、雛祭りらしい暖かさでした。薪割作業も今年は全て終わってこの冬の準備は万端です。最初は少なくてどうなるのか心配でしたが、皆さんのお陰で薪小屋を全部埋める事が出来たのです。それと雪が少なかったから毎日割る事が出来きたのも、ラッキーだったかもしれません。もう一枚は、三日月ですが四日目頃かも。夕方空を見上げると薄っすら雪雲が掛かって、おぼろ三日月になっていました。そろそろ暖かくなって来て、月見もゆっくり楽しめる季節になっています。今日の日捲りは「海のことは漁師に問え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai