2017/02/11 (土)

どんより曇って?

Filed under: blog — kyorai @ 8:26:24

s-DSCN7166朝8時 -7.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 -8.9度。立春を過ぎたとは言え、2月はまだまだこの位の寒さは当たり前ですが、そろそろ寒さのピークは越える気もしますが?。週末の崩れる予報は大外れではないけど、雪の量も然程ではなく住民には嬉しい外れでしょうね。写真は、NORA散歩です。おばさんと家の周辺を1時間歩いてるのですが、「偶には写真撮って来てよ」とカメラを渡したらこんな仄かな一枚が出て来たのです。山羊もNORAの事をキョトンと見てるだけだそうで、ここに立ち寄るのも日課なんだとか。いま時山羊の飼育って、自家用のミルクを搾ってるのでしょうか?。このミルクで「モッツアレラチーズ」を作れたら美味しいかも知れませんね。もう一枚は、十四夜の月です。一昨日十三夜のおぼろ月を写そうとカメラを構えたのですが、雲隠れが激しくて写せなかったから悔しくて、少し雪雲の掛かった昨夜の月を写しました。もう満月に近い形になってる十四夜の月です。今日の日捲りは「千里の行も一歩より起こる」です。s-DSCN7563

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai