2017/01/31 (火)

睦月も晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 9:19:57

s-DSCN7047朝9時 -3.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -5.0度。2017年睦月も今日は晦日です。雪が少なかった事もあって、薪集め等の作業も捗ってくれ結構忙しく?動いてましたが、薪の量が少なくてこの秋気儘には焚けなさそうで心配なんです。町報に「薪の配布 欲しい方はどうぞ」が載っていたので、電話を入れたら「申し込み殺到で締め切りました」「あれまー!」沢山の方が薪ストーブを使ってるのだと、驚きです。これだけは、人を頼っていては駄目なんですね。写真は、昨日の赤沢です。雨の中出掛けたのですが、除雪されても少し残ってる雪に雨が入って、車が前に進んでくれないのです。写真の真ん中位にタイヤの跡が「ジグザグ」になってるのが分かるかと思います。もう一枚は、五里霧中です。そんなに大袈裟ではなかったけど、何処も彼処も春先の雨の日の様に霧で覆われていました。こんな景色は冬には見られないから、珍しい出来事なんでしょうね。今日の日捲りは「起きて働く果報者」です。s-DSCN7057

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai