2017/01/14 (土)

冷たい空気です

Filed under: blog — kyorai @ 8:21:51

s-DSCN6906朝8時 3.9度 雪(上松)。赤沢 -5.8度。「雪」と書きましたが「ひらひら」舞ってるくらいで、「曇り」でもいいかも知れません。でも、氷点下の時間が長いと、この気温でも随分と寒く感じます。写真は、昨日の赤沢です。赤沢街道へ入ったら除雪されていて「ラッキー!」だったのですが、赤沢と黒沢の分岐までで赤沢へ除雪車は入ってなく「ノロノロ運転」でした。前回の雪と違って一昨日の雪は軽くて気は楽だったけど、気持ちの良いものではないですよね。もう一枚は、2回目の雪掻きです。友人から中古を格安で貰い受け使っている除雪車なのですが、手で掻くのとは雲泥の差で、家の周辺の2㎞位を30分で済ませられるのですから、中古とは言え譲ってくれた友人に感謝です。もっと大型の除雪車なら去来荘の周辺も除雪出来るのですが、流石に躊躇してしまいます。御岳海の快進撃は今日も続くでしょうけど?、負ける事の許されない地位には上がって欲しくない気もする、地元のフアン心理なんです。今日の日捲りは「渡る世間に鬼はない」です。s-DSCN6901

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘