2017/01/08 (日)

今日は崩れそうです

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:39

s-dscn6836朝8時 -2.1度 曇り(上松)。赤沢 -4.4度。続いていた快晴も、途切れてしまいそうな今朝の曇り空です。毎日有線放送で「空気が乾燥しています 火の取り扱いには・・・」と、流れていたのですが、その放送も昨日で終わりかも知れません?。昨夜は女子ジャンプを1回だけ観て、安心して床に就いたのが1時過ぎでした。今日は錦織テニスの決勝と、沙羅女子ジャンプの放送が有るから楽しみな一日なんです。二人が「ニッコリ」のインタビューをする事を期待しています。写真は、川の中の景色です。流れの隅は凍結していて、その氷に景色が映っていました。流石に氷点下8度まで下がると、緩やかな流れの場所は凍結します。もう一枚は、焼き鳥です。「何食べたい?」と聞いたら「焼き鳥で一杯飲みたい」だったから、「それならば」と家で焼き鳥屋をしてしまいました。勿論焼き手は私で、炭は薪ストーブの燠を使って炭火の焼き鳥です。「肉 買って置くから又焼いてね」。自分も嫌いでないから、再び居酒屋おやじ、にチャレンジを約束です。今日の日捲りは「会うは別れの始め」です。s-dscn6847

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘