2016/12/28 (水)

凄い雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 8:20:49

s-dscn6688朝8時 -1.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -4.6度。少し気温も下がって、冬らしくなっています。それにしても昨日の雨は凄かった。写真は、昨日の赤沢の流れです。まるで、雨台風が上陸した様な物凄い降りが半日続いてましたが、午前中でピタリと止んで太陽が顔を見せてました。この真冬に大雨が2回も降るなんて、何と言う気候になってるのでしょうか?。ただ一つ間違うと大雪になりそうで、この大雨に恐怖すら感じてしまいます。もう一枚は、おばさんです。毎日台所に立って、我が王様の食事を作ってくれています。偶に作る自分は気楽なもので、毎日三度は到底無理な事は分かっていますが、、よく何も言わず何十年も作り続けてくれています。勿論仕事納めなんかもなく、時間になると黙って支度を始めてくれます。その後ろ姿に感謝の気持ちを込めて、「今年もありがとう」。今日の日捲りは「笑は人の薬」です。s-dscn6686

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai