2016/12/25 (日)

メリークリスマス

Filed under: blog — kyorai @ 8:10:28

s-dscn6657朝7時 -1.8度 曇り(あげまつ)。赤沢 -2.8度。空を見上げて天気を確認する時、今朝みたいに少し雲が掛かっていると「雪になるのかな?」が、必ず頭を過ってしまいます。いくら冬の風物詩?でも其処に生活する者には、愛でる気持ちより面倒臭い気持ちの方が強いのです。ロマンのない事を書いて、ごめんなさい。写真は、クリスマス・ディナー?です。冷蔵庫 食物棚の整理を兼ねた夕食当番で、賞味期限ぎりぎりの物や芽が出始めたジャガイモです。s-dscn6658次がリゾットです。サフランが出て来ていつ手に入れたものかも?なんですが、リゾットが浮かびました。先日TVで見たリゾットがバター パルメザン 野菜スープで作るもので、アルデンテではなく、雑炊だったのです。古過ぎてサフラン色が薄かったけど、十分楽しめました。締めが、ニョッキのスパです。期限切れ寸前のカニ缶とホールトマトがあったので、ジャガイモも余ってるし一度ニョッキなるものを作って見たのですが、ちょっと大粒のニョッキになってしまいました。思い付きの料理にしてはまあまあかな?。おばさんも、シャンペンを飲みながら接待クリスマスでした。「メリークリスマス」。今日の日捲りは「求めよ、さらば与えられん」です。s-dscn6659

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai