2016/12/21 (水)

初滑りを体験です

Filed under: blog — kyorai @ 8:01:08

s-dscn6582朝7時 -0.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -5.4度。今朝の赤沢は随分と冷え込んでいる様ですね。空には下弦の月が浮かんでいて、是から天気が崩れるとは到底思えない快晴の朝です。写真は、昨日の赤沢公園内です。いつも寒い景色ばかりを写しているから、公園も雪で埋もれている思われてしまいそうですから、写してみました。昨日の朝は小振りでしたが雨が降って「なんで雨?」と言いながら、嫌がるNORAを連れての散歩でした。もう一枚は、凍結している赤沢街道です。写真を見ても、凍結してるとは思えない色でしょ?。今年の初滑りを体験させられました。恐らく降った雨が冷え込みで薄っすら凍結したみたいで、全く気が付かなかったのです。雨で濡れてると思ってるから、「凍結」なんて事は微塵も頭になく「ツルリ」と言うか「スー」って軽トラのお尻が滑って「おっと!」。それで凍結してる事が分かったのです。道路が全面凍結していて逃げる所がないから、気が付いた瞬間から恐怖の道になってしまいました。7時頃仕事に向かった業者さんは車も大きいし、相当に「ビビった」事でしょう。今日の日捲りは「打たねば鳴らぬ」です。s-dscn6583

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai