2016/12/18 (日)

思い込み

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:25

s-dscn6539朝7時 -2.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -6.4度。少しですが、寒さも和らいでいます。とは言っても氷点下の経験の少ない都会の方にはとんでもない気温でしょうけど、毎日この気温の上下で生活している私達には氷点下なら同じではなく、暖かさや寒さを感じるのです。写真は、昨日の11時の気温と駒です。昨日は寒さも緩まず、11時でも-1度の気温で駒ケ岳は雲が掛かって雪が降っていました。こんな気温の中でも生活している田舎人って、逞しいでしょ?。もう一枚は、氷柱です。本当は満月を載せる積りでしたが、昨夜外へ出て月を見たら欠けていて、満月を3日位過ぎているのです?。17日の夜が満月とばかり思い込んでいたのですから、写したものの情けなくて載せられません。先日も月を見て「満月だよな」と思いながら月見したのですが、「思い込みって」何なのでしょうね?。それで、昨日写した氷柱を載せたのです。今日の日捲りは「腹八分目に医者いらず」です。s-dscn6533

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai