2016/11/20 (日)

暖かな朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:30

s-dscn7392朝7時 9.6度 霧 (上松)。赤沢 4.2度。上松の空を見ると、曇ってるのか霧なのか判断を付け難いのですが、去来荘のライブカメラを見ると御嶽山が見えてるから、上松も霧にしておきました。この10度近い気温ですが、昨夜なんか部屋が暑くなり過ぎて汗を掻いてたくらいで、今朝も慌ててストーブを焚いていません。天気予報では12,3度の気温の時に「明日は寒くなるでしょう。体調の管理しっかりなさって下さい」なんて言ってますが、いつも笑いながら聞いています。私達には10度以上の気温は「初秋」なんですから。温暖化のの事が毎日報道されていますが、冬に暖かい事は嬉しいけど、テーブルの上でいくら議論を重ねていても、苦しむのは平民なんですけどね。写真は、昨日の周辺の山並みです。朝は雨と霧で覆われてました。午後になるとオレンジ色の木々を見せてくれていました。今日の日捲りは「自慢は知恵の行き止まり」です。s-dscn7354

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai