2016/10/23 (日)

暖かいですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:12:59

s-dscn7039朝6時 8.6度 曇り。厚い雲が赤沢の空を覆っていますが、雨でも降るのでしょうか?。写真は、昨日の山中です。道に落葉してるのが朴の葉で、大きな葉が一斉に落ち始めています。昨日は奄美大島からのお客様がいらっしゃいましたが、紅葉のない島だそうでこの色に大感激をしていました。ただ冬でも13度を切る事がないみたいで、表現のしようもないのが、この寒さのようです。見た事もない紅葉や体験した事のない空気は、この方にはどんな思い出になるのでしょうか。もう一枚は、オオマツヨイグサです。狂い咲きなのか今頃になって、5,6株花が咲いていました。いくら暖かいとはいえ、マツヨイグサが咲くなんて前代未聞なんですが、いっそのこと大山蓮華でも咲いたら話題になるのにね(笑)。今日の日捲りは「壁に耳あり障子に目あり」です。s-dscn7044

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘