2016/10/18 (火)

紅葉の予測不能です

Filed under: blog — kyorai @ 5:38:41

s-dscn6970朝5時 12度 晴れ。薄っすら朝霧の中に、お月さんが浮かんでいます。最近モミジの葉を見て思うのですが、今年の紅葉は「是から始まる?」のではないのかと。しかも、真っ赤に色付きそうな気がし始めています。いつもの年と全く違った気象ですから、頭で「ダメと決め付けていた」のではないかと思う様になっています。写真は、ウルシの紅葉です。いまウルシが至る所で真っ赤になっていて、見事な赤を見せてくれています。本来なら枯れて落葉してる筈ですが、今年はしっかりと葉も残っていて、こんな感じになっています。もう一枚は、モミジです。是は赤色を探して写したものですから、こんな色にはなっていませんが、もしかしたら遅れて真っ赤になるのかも知れません?。この時期になっても、全く予測の出来ない今年の紅葉なんです。今日の日捲りは「敵に塩を送る」です。s-dscn6973

2 Comments »

  1. あの真っ青なレモンそんなにおいしいですか?三年後にあの苗木に上松に実をつけることを願っております。昨日奈良の帰りました。八甲田および磐梯山の紅葉は、何回見ても飽きません。今回も3,400キロの旅でした。

    コメント by 奈良のキャンピングカーF — 2016/10/25 (火) @ 12:05:22

  2. 素晴らしい味です。3年後・・・なんか気が遠くなりそうですね。そうそう昨日埼玉に奈良からの苗木がお嫁に行きました。この苗から色んな場所で3年後にレモンが実を付ける事でしょうね。そんな連絡も楽しみです。しかし3.400KMの走行とはなんとも驚く数字ですが、体は大丈夫なのでしょうか?。まさか家で「ぐったりしてる」なんて事ないですよね(笑)。お疲れさまでした。去来。

    コメント by kyorai — 2016/10/26 (水) @ 6:25:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘