2016/10/10 (月)

気温8度です

Filed under: blog — kyorai @ 5:18:13

s-dscn7524朝5時 8.8度 曇り。星も見えてなくてこの気温は、本物の寒さかもしれません。ライブカメラの昨日の気温グラフを見て下さい。夕方4時頃から急に寒くなり始めて、一気に10度を切ってしまったのです。仕事をしていても手は冷たく、勿論水道の水なんか触れる気もしませんでした。今もブログを打ちながら、手をゴシゴシ擦りながらなんですよ。一昨日ですがこんな事もあろうかと、各部屋に温風機を出したのですが、正解にだったようです。写真は、十月の上弦の月です。午前中は大雨だったのに午後には上がって太陽出たのですが、其れから一気に気温が下がったのです。こんなグラフ見たことありません。もう一枚は、山の上にあるモミジの木です。木の周りが少しだけ赤くなり始めています。この木を見る限り紅葉が始まった感じですが、「日差しさえ有れば」の条件付きでしょうね。今日の日捲りは「目から鱗が落ちる」です。s-dscn6903

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘