2016/10/02 (日)

また 雨が降ってます

Filed under: blog — kyorai @ 5:49:38

s-dscn6836朝5時 17度 小雨。昨夜から雨になっていて、この暖かさです。先日の朝冷え込みがあった時には、「いよいよ」と思ったけど、再び暖かくなって全く予想も付きませんが?。写真は、野菊とNORAです。いつもゴタな写真ばかり載せているから、「偶にはこんなお淑やかな姿もいいかな?」。野菊の咲いてる所には、黄色チョウが集まっていて、蜜を必死に吸っています。花蜜も薄くなってるのか、止まっても直ぐに飛び立ち次の花を探しているのです。暖かくて生かされてしまうのも、辛いものなのかもしれません?。もう一枚は、タラノ木の紅葉です。今年の春お世話になった山菜ですが、枯れる事無くこうして秋を迎えています。タラノ木の落葉は見事と言うか、枝が幹から「ポロ」っと落ちるのです。そして落葉が終わると、枝のない一本の木になるんですよ。新芽の時にはあれだけ虐められるのに、生命力の強い木ですよね。感謝。今日の日捲りは「一寸の虫にも五分の魂」です。s-dscn6846

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai