2016/08/14 (日)

昨日は28度でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:12

s-DSCN6387朝6時 19度 晴れ。いつもの朝が今朝より低かったから、今朝の19度は蒸し暑く感じています。贅沢な「蒸し暑い」でしょうけど、ここに住めば皆さんもきっと言うと思いますよ。昨日の日中は結構暑く感じて30度を超えたと思ったけど、28度で止まっていました。赤沢ですから当然の事でしょうが「お盆を過ぎると秋風」・・・まさか夏の終わりには早過ぎるから、今年はもう少し頑張って貰いましょうかね?。写真は、ススキです。もう満開に穂を開いていて、山中は「秋まっしぐら」の景色になっています。こんな草花を見ていると、今年の秋は早そうですが?。もう一枚は、アゲハチョウです。この蝶は結構近付いても逃げようとせず、悠然と水を飲んでいます。キイチョウやモンシロはサッと逃げるけど、流石に大物だけの事はあります。今日の日捲りは「口と財布は締めるが得」です。s-DSCN6385

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘