2016/08/08 (月)

雨降りませんでした

Filed under: blog — kyorai @ 5:32:25

s-DSCN6341朝5時 18度 曇り。昨夜は、なかなか20度を切らなかった様で寝付けなかったけど、朝には18度まで下がって寒いくらいの気温です。昨日は夕立もなく従って雨も降らず、やっとかめで雨を見ない日だったのです。午後、俄かに黒雲が現れたから電源コードは抜いたのですが、雷様は一休み?してたようです。写真は、ニセアカシアです。アカシアとの違いは分かりませんが、「ニセ」でいいのでしょうか?。もう一枚は、ワレモコウです。この丸い部分が花なのか実なのか?今度女将に聞いてみないとね。背が伸びて倒れたものを頂いて、飾ってるようです。今日の日捲りは「水は万円の器に随う」です。s-DSCN6347

2 Comments »

  1. 「やっとかめ」 ちょっと嬉しくなりました。

    9月は「星」と「きのこ」を目当てで伺います。
    名古屋の暑さ、うだるようです。。。
    天気予報で、気温は「危険」と言われていますよ。

    赤沢の涼しさ、水の冷たさを思い出しながら、
    夏をしのぎます!

    ご自愛くださいね。

    コメント by 豊岡 — 2016/08/08 (月) @ 21:00:48

  2. 先日、いや昨日はありがとう御座いました。「やっとかめ」の晴れもいいのですが、いきなりこの暑さには耐えられませんがね。3日に1日は夕立が来ると、キノコにはベストなのですが?。今日も快晴で暑くなりそうです。赤沢で暑さをしのぐのは簡単だけど、都会の夏は長いから「頑張ってしのいで」下さいね。去来。

    コメント by kyorai — 2016/08/09 (火) @ 7:07:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai