2016/07/06 (水)

小雨が降ってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:14:27

s-DSCN6072朝7時 19度 小雨。この位の雨降りだと、野鳥の囀りが聞こえて来ます。昨日も、降ったり止んだりの一日でしたが、これも梅雨なんでしょうか?。森林鉄道も明日まで休みで閑散とするかと思ったけど、結構入場者があって賑やかくなっています。でも、堀川のおじさんが「6日と7日は休むから」と、言ってたくらいだから今日明日は観光バスも無しで、もしかしたら静まり返るかも知れません?。写真は、昨日の赤沢上空です。夏の入道雲と梅雨の雨雲が同居していて、確かに不安定な空模様です。梅雨はいつ明けるのでしょうね?。もう一枚は、マタタビの花です。やっと開花してくれ、淡く甘い香りを漂わせています。大山蓮華も甘い香りがしますが、それより甘い香りが強いのです。今日の日捲りは「目で見て口で言え」です。s-DSCN6077

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai