2016/05/26 (木)

雨降らず

Filed under: blog — kyorai @ 6:45:00

s-DSCN5643朝6時 13度 晴れ。「13度で晴」は、本当に心地の良い朝です。昨日は、私が起きた時には雨が降っていたのですが、1時間程で止んでしまい生簀の作業も山菜集めにも支障なかったのです。堀川土産店のおじさんには「雨なんか降らすなよ 休まにゃあならんに」なんて怒られそうですが、昨日は「予報が雨」だったから休んだみたいです。そんな日に限って、お客様が買い物したくなるようです。でも、そろそろ雨の欲しい頃ではありますね。写真は、ドウダンツツジです。ツツジが咲く頃になって、山も少し季節が進んだようです。もう一枚は、ヘロヘロNORAです。10度超えすればダラダラしてるのに、20度を超えてしまうと灼熱地獄かも知れません。NORAには、大変な数か月になるのでしょうね。今日の日捲りは「蹴る馬も乗り手次第」です。s-DSCN5637

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘