2016/05/23 (月)

月明かりが綺麗でした

Filed under: blog — kyorai @ 5:35:14

s-DSCN7488朝5時 8.4度 晴れ。オオルリの鳴き声だと思うのですが、木の上で囀っています。先日のホトトギスとジュウイチを間違えてから、野鳥の鳴き声を語るのが恐怖になっています(笑)。ホトトギスはもう少し暖かくなってから、トラツグミと一緒に鳴いてた記憶があります。写真は、五月の満月です。昼の様な月明かりのなか、ジュウイチが上空を旋回しながら、鳴き叫んでました。今の赤沢は、新緑ばかりではなく、月明かりや野鳥の鳴き声も楽しむ事が出来るんです。もう一枚は、レンゲの花です。昨日、才児(さいちご)へ山椒の葉を貰いに出掛けて見掛けたのです。2枚分の田んぼ一面が、こんな色になっていました。きっと、蜂蜜を集める為に咲かせたのではないかと思いますが、それにしても綺麗ですね。今日の日捲りは「腹は立て損、喧嘩は仕損」です。s-DSCN5630

1件のコメント »

  1. 蓮華の根っこは稲の良い肥やしになります。花が終わればそのままトラクターで耕しますよ。
    20日から北上して予定通り八甲田山、陸奥湾を見てなんか南下して今山梨の道の駅です。30日に奈良に帰ります。

    コメント by 奈良のキャンピングカーF — 2016/05/28 (土) @ 15:21:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘