2016/05/15 (日)

朝と昼の温度差が

Filed under: blog — kyorai @ 5:56:53

s-DSCN5550朝5時 11度 曇り。昨夜から曇っているけど、雨になりそうな雰囲気の空ではないようです?。昨夜は蒸し暑くてなかなか寝付けなかったので、ライブカメラの気温を見てみたら、23時で15度湿度が80%でした。足を掛け布団の外に出したり、寝返りを打ったり1時間程ゴロゴロしていました。外の気温が15度なら、家の中では20度近くになってたのでしょうか?、暑さにはめちゃ軟弱な赤沢住民なのです。これから先が思いやられるのですが・・・。写真は、昨日の御岳と乗鞍です。快晴にならなかった昨日ですが、気温は25度近くまで上昇していて、夏に向かっている感じがしています。今日の日捲りは「白羽の矢が立つ」です。s-DSCN5549

2 Comments »

  1. 今年はやっぱり赤沢も相当気温が高いようですね。
    確か去年、そちらにお伺いしたのが連休明けのこの位の時期だったと思うのですが、朝はヒーターをつけたのを覚えています。blogを見ると山の緑も随分と勢いのある感じで…

    コメント by 松原綾雄 — 2016/05/16 (月) @ 1:39:38

  2. 赤沢は気温の高低差があるから、お客様はストーブを点火しているようです。今年も、たっぷりと山の勢いを頂いて、仕事をさせて貰っています。春の成長の勢いは誰にも止められず、迫ってくる感じがしますね。去来。

    コメント by kyorai — 2016/05/16 (月) @ 6:10:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai