2016/05/10 (火)

雨が続くそうで?

Filed under: blog — kyorai @ 6:07:44

s-DSCN5484朝6時 11度 曇り。雨は上がってますが、女将が言うには「今日明日と雨が降るよ」でしたが。底意地が悪いと言うか、連休中晴れていてなにも明けた途端、雨にする事はないと思うのだけど「プンプン」。今日は蕗の類を採りに行こうと思っているのですが・・・考える余地はないけど、考える振りをしてみたかっただけです。雨だからと、泣いてはいられません。写真は、曲がったリョウブと白樺です。白樺はイナバウワー態勢になって3年になりますが、枝が上を向いて生え始めています。こんなに曲がっていても生きているのが不思議なくらいですが、「曲がりなりにも成長」と言う事でしょうか?。リョウブはこんなに細いのに、遠慮なしの枝達です。いずれは折れてしまいそうだから、頂いて来て風呂に飾ってみようかな。今日の日捲りは「鳴くまで待とう時鳥」です。s-DSCN5507

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘