2016/04/13 (水)

今日は雨かも?

Filed under: blog — kyorai @ 7:58:54

s-DSCN52397時 8.6度 曇り(あげまつ)。赤沢7.1度。こんなに暖かい気温の朝は、まだまだ曇りか雨ですね。写真は、タムシバです。やっぱし今年も霜にやられてしまい、こんな色になってしまいました。こんなに霜に弱いのに、どうしてこの時期に開花するのか、本当に可哀想な花なんです。この木は山の下の方にあるのを写したのですが、上にある木は真茶色になってしまいました。タラの芽とかコシアブラ 山ウドの芽吹きの時に、こんな霜だけは勘弁して欲しいのですが?。もう一枚は、氷柱です。氷点下5度では当たり前なんですが、都会の方には信じられない景色でしょうね。生簀の水路を修理してるのですが、その水の冷たさは想像を絶します(涙)。今日の日捲りは「習うより慣れよ」です。s-DSCN5232

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘