2016/04/05 (火)

アメリカは寒波だって

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:02

s-DSCN5161朝7時 10度 曇り(あげまつ)。赤沢5.4度。どんより曇り空の上松ですが、赤沢のライブカメラを見ると青空が見えているから、今日は晴れるのでしょうか?。今のNEWSでアメリカの東部で寒波に襲われて、雹や雪が降っているそうです。因みに世界で一番大きな雹が降った場所は、埼玉県熊谷だそうで大きさ29.5㎝の3㎏なんだそうです。もしそんな大きさの雹が10分も降り続いたら・・・考えるのは止めた方がいいですね。写真は、枝垂桜です。家から見えるお寺さんの桜が、赤く色付き始めています。それと昨日「ホーホケキョ!」を始めて聞きました。例年より2週間も遅い鳴き声です。なんちゃって(笑)。もう一枚は、冷やしうどんです。白玉うどんをフキノトウで食べてみました。残念ながら「旨い!」とは、いかなかったのです。蕎麦汁とは違って、うどん汁は薄いからフキノトウの味の方が勝ってしまい、蕗の香りが強過ぎました。でも、春の香りを楽しむ事が出来、少し満足の一品でした。今日の日捲りは「住めば都」です。s-DSCN5156

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai