2016/04/02 (土)

朝から10度です

Filed under: blog — kyorai @ 8:06:17

s-DSCN5132朝8時 10度 晴れ(あげまつ)。赤沢6.5度。なんと言う暖かさ!!もしかしたら、この春初めて目覚めの10度ではないでしょうか?。おばさんが昨日言った事が気になるのです。「今年は鶯の鳴き声を聞かないよね?」と言うものなんです。確かに「ホーホケキョ」を聞いてません?。どうしてと?考えると「異常気象」としか言えないから、考えないようにしないとね。写真は、昨日の駒ケ岳と気温です。暖かい場所では「桜開花」で春の訪れを見るでしょうが、私達は駒ケ岳の「雪解け」で春の訪れを楽しむのです。一昨日の駒よりも雪が解けていて、春が見えますね。もう一枚は、去来荘から見える御岳山です。花は少ないけど、雪解けが進んで春が見えてきました。今日の日捲りは「早起きは三文の徳」です。s-DSCN5128

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘