2016/03/20 (日)

暑さ寒さも 彼岸まで

Filed under: blog — kyorai @ 7:51:10

s-DSCN5009朝7時 2.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢-0.02度。赤沢のマイナスは間違いではなく、ほんのチョットだけ氷点下になっています。三連休の初日は雨に祟られたと思ったのですが、午前中に雨も上がってくれ、今日も晴れの暖かい一日になりそうです。「暑さ寒さも彼岸まで」に、なってくれそうですね。写真は、昨日の駒ケ岳と気温です。10時に通過したのですが、既に雨も上がってくれ気温も12度になっていました。もう一枚は、おはぎと天婦羅です。お彼岸さんの我が家の定食なんですが、今年の餡子が絶品で、初めて一言も文句も出ず「旨い!」だったのです。照り 柔らかさ 甘み 塩加減 文句なしの餡子に、つい3個も食べてしまいました。「次も作れるの?」「任せて!」とは頼もしい限りです。今日の日捲りは「人を思うは身を思う」です。s-DSCN5016

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai