2016/03/14 (月)

外は雪景色です

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:47

s-DSCN4954朝7時 +0.8度 霙(あげまつ)。赤沢+0.7度。今は霙になっていますが、雪の時があったみたいで、1cm程の雪が積もっています。赤沢も雪で、しかも重そうなボタン雪のようです。この雪も晴れてくれれば、その日の内に解けて無くなると思うのですが?。写真は、巻淵です。昨日は如何にも春らしい流れでしたが、今日は一変して冬景色になってしまったのでしょうね。まだ3月だから、もう一度くらい雪が降るのかも知れません。もう一枚は、たこ&エビ焼です。不意のお客様にはこの夕食が一番手っ取り早くて、我が家の定番なんです。タコが無ければエビ チーズ イカ 肉なんでも入れて作るのが「拘り」なんです(笑)。天かす 炒りこんにゃく 長ネギ 紅ショウガ(今回無し)を乗せて丸めます。レモンドレッシングが旨いけど、レモンがなかったので、ポン酢とマヨとタコソースでした。今日の日捲りは「得難きは時、会い難きは友」です。s-DSCN4952

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai