2016/02/09 (火)

雪の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:40:34

s-DSCN4540朝8時 -0.5度 雪(あげまつ)。赤沢-2.9度。今朝は、珍しく「雪」が降っていて、暖かい朝になっています。予報は「雪 曇り」だったから、雪掻きまではしなくていいかも?。写真は、ストーブの炎です。毎日寒い写真ばかりだったから、偶には暖かそうな写真にしました。この炎の為に、毎日「野良稼ぎ」してるのですが、ウサギには出会った事はありません(笑)。そうそう、昨夜見た夢なんですが、家に帰ると集めた薪や運搬車全て無くなっていて、家の周辺がさっぱりしてるのです。周りのおばちゃんに聞いても「知らない」って言うし・・・目が覚めました(冷汗)。今日の一品は、金柑ジャムです。大量に頂いた金柑をジャムにして、ヨーグルトの上に掛けて食べています。ヨーグルトの下の果物は、リンゴやバナナです。おばさんは「砂糖2kgも使ったけど大丈夫?」と甘さを心配してるようですが、ほろ苦さと酸味そして甘みは「天使の微笑」なんです。今日の日捲りは「教うるは学ぶの半ば」です。s-DSCN4538

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘