2015/12/05 (土)

長ーい 冬の始まりです

Filed under: blog — kyorai @ 8:50:59

s-DSCN3690朝8時 +0.9度 曇り(あげまつ)。赤沢-0.07度。昨日の雪は日陰には少し白く残ったけど、道は解けて消えてくれました。写真は、赤沢です。赤沢は全て白く雪に覆われてしまい、真冬の佇まいです。勿論マイスーパー軽トラで出掛けたのですが、横着をしてスタッドレスを2シーズン装着したら、カーブで少し滑ってしまい、どうも新品を購入しないといけないようです(涙)。特別面倒な事ではなく、ショップに持ち込めば30分ですが、きっとタイヤ交換で忙しいから、当分待たされるでしょうね。昔TVドラマで仕事人のテーマ曲でこんな歌詞があった事を思い出します。♪春と思えば夏が来て夏と思えば秋が来て 所詮最後は寒い冬♪ 冬もこんなには暗くないけど、雪国の人達はこんな思いかもしれません?。もう一枚は、赤沢へ分岐した場所の橋の上です。何も色のなかった場所に、ぱっと花が咲いたようです。ながーい冬の始まり始まり。今日の日捲りは「亀の甲より年の功」です。s-DSCN3704

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai