2015/12/04 (金)

雪が積もってます!

Filed under: blog — kyorai @ 8:25:13

s-DSCN3686朝8時 +0.3度 雪(あげまつ)。赤沢-0.7度。夜は雨の音がしてたけど、いつ雪に変わったのだろうか?既に3㎝位積もっています。上松や赤沢も初雪ではないけど、積雪したのはこの冬初めての事です。いきなり雪掻きをしなくてはならないようです・・・。いま、除雪車が道路の雪を掻きながら走って行きました。リンクしてある道路情報を見て下さい。木曽管内の雪の状態が分かると思います。写真は、今の家の周辺です。昨日までは「今日は何をする?」「何処かへ遊びに行こうか?」だったのですが、「遊びに行こうか」が自然消滅して「冬籠り」になってしまいました。クローズしてから一か月、遊び歩く日々が終わりの時です。もう一枚は、昨日の赤沢です。雨で周辺の山々は霧で霞んでいましたが、今日からは雪景色を写せそうです。直ぐにでも雪が止んで、太陽が出て雪を溶かして欲しいのですが、いつまで降り続くのでしょうか?。今日の日捲りは「地獄極楽は心にあり」です。s-DSCN3683

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘