2015/12/02 (水)

水道凍結させてしまいました!

Filed under: blog — kyorai @ 8:50:36

s-DSCN3626朝8時 氷点下1.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢-2.4度。気を抜いた訳ではないけど、台所の水道を凍結させてしまいました。まさか凍結はしないと、不凍栓の電源を入れなかったのですが、恥ずかしながら素人臭い事をしてしまいました。写真は、彩雲と飛行機雲です。昨日もスッキリとした青空の日中で、相変わらず初冬の澄んだ空を見せてくれていました。薄っすらと雪雲が掛かった雲には、彩雲が出来ていて地上には色がなくなってるけど、空で色を楽しませて貰いました。もう一枚は、霜です。山中の日の出前はこうして霜が降りています。朝日が差し込むと解け始めて、「キラキラ」輝くのです。紅葉はなくても、心地よい景色を楽しませてくれます。今日の日捲りは「その子を知らざれば、その友を視よ」です。昨日忘れてしまいましたから、昨日の日捲りは「灯火親しむべし」でした。s-DSCN3649

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘