2015/11/16 (月)

晴れるかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:28:35

s-DSCN3424朝7時 5.8度 曇り(あげまつ)。赤沢2.4度。赤沢の様に2度は寒く感じるでしょうけど、5度あれば「寒い!」の言葉は出て来ません。まあ、一日中薪ストーブを焚いているからかも知れませんが。写真は、赤沢の流れです。偶には公園を歩いてみようとカメラ片手に散策したら、目に入った物がこの流れです。雨で少し水嵩が増していて、冬の流れではないけど、相変わらず赤沢らしい透明な水が流れていました。もう一枚は、昨日の夕焼です。夕方ふと空を見上げたら、太陽が稜線に沈んで行くところでした。見ていると太陽が凄い速さで沈んで行きます。地球が回転している事は分かっていても、こうして見ていると、「よく此処に立っていられるもの」と不思議になります。こんな素晴らしい地球なのに、連日のNEWS報道は惨過ぎますね。今日の日捲りは「鹿を追う者は山を見ず」です。s-DSCN3432

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai