2015/11/11 (水)

上松にも冬が

Filed under: blog — kyorai @ 7:20:59

s-DSCN3362朝7時 3.2度 晴れ(上松)。赤沢2.1度。ここ数日の暖かさが一変してしまい、まるで赤沢に居た時の様な朝の気温になってしまいました。もう少し暖かくいてくれると嬉しいけど、赤沢で鍛えられてるせいか、それ程寒くは感じてません。写真は、昨日の町外れの景色です。赤沢へ散歩に行く時に目にしていますが、まだまだ秋色をしてい十分楽しめそうな晩秋なんです。赤沢で、全く葉のない景色を目にしてる為か、季節が分からなくなっています?。赤沢も後片付けが始まってますが、乗用車から4名の女性が降りて、慌てて林鉄乗り場へと走ってるのです?。「閉演」の道路標識をもっと大きくした方が、親切ではないでしょうか。もう一枚は、蕗の葉です。地表近くの葉っぱは皆枯れてるのに、まだ緑を保ってるのは蕗だけで、なんて強い植物なんだろうと感心です。春は一番最初に芽吹き、冬は最後まで緑なんですから、これを毎食食べていれば、病気知らずになるかも知れませんね?。今日の日捲りは「花は根に鳥は古巣に」です。s-DSCN3360

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai