2015/11/09 (月)

凄い降りでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:17

s-DSCN3310朝7時 14度 曇り(上松)。赤沢13度。強く間断なく降り続いた雨も、上がったみたいです?。昨夜の夜中には、電力会社の放水サイレンが鳴って驚かされましたが、また今もサイレンが鳴っています。結構な量の雨だったのですね。赤沢も昨日でクローズになり、堀川のおじさんも今日から片付けを始めるのかな。今年は10月がメチャ忙しかったみたいで、毎日ニコニコ顔で仕事をしてたのを思い出します。写真は、昨日の雨の山中です。びしょ濡れになりながらNORAも走ってましたが、歳も歳だしそろそろ雨を嫌がってもいいのに・・・。今日の一品は、蕎麦のお好み焼きです。ガレットの様に薄く焼くとおやつになるから、少し厚めに焼いてピーマン 玉ねぎ 長ネギ ジャガイモ(茹)生ハム チーズを乗せて焼きました。そば粉はコーヒーカップ8分目でカップ一杯の水で溶き、塩で軽く味付けします。女将は、小麦粉より美味しいと喜んでますが、自分が作らないからかも知れませんね。今日の日捲りは「柔よく剛を制す」です。s-DSCN3322

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘