2015/11/08 (日)

赤沢も今日が最終日

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:17

s-DSCN3295朝7時 10度 雨(上松)。赤沢9.2度。赤沢自然休養林営業も今日が最終日となりましたが、生憎の雨になってしまいました。どうして?今まで雨の気配もなかったのに・・・。毎年休園してからが心配で、結構ドライブがてら遊びに来る方が多い事です。しかも、鈴も持たずに静まり返ったコース内を散策してるのです。今までに何も起きていないけど、出会う確率は相当アップしてる筈ですから、必ず鳴り物を持参して欲しいものです。写真は、昨日の乗鞍岳です。御岳山は厚い雲で覆われていて見えなかったけど、乗鞍は雲の中に山頂だけ姿を見せていました。「お久しぶり」と叫んだけど聞こえたかな。今日の一品は、タコ焼きならぬエビ焼です。我が家のこの焼き物は、こんにゃく 長ネギ 天かす 紅ショウガを一緒に丸めます。最近では自作の「レモンソース(レモン オリーブオイル 塩)」で作ったソースで食べています。別に健康の為にではなくて、さっぱりと美味しいし沢山食べられるのです。今日の日捲りは「長い目で見る」です。s-DSCN3285

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘