2015/11/04 (水)

朝昼の温度差、強烈です

Filed under: blog — kyorai @ 6:06:27

s-DSCN3174朝6時 +0.7度 晴れ。いよいよ、氷点下との攻防になり始めました。じっくり攻めるのかそれとも速攻にでるのか・・・さて?。今週末に「☂」予報が出ていて、もしかして赤沢は「初雪」になるかも知れませんね?。昨日は、テラスから三木荘までの水抜きを終えました。じっくりと抜いた心算だけど、もう一度確認をせねば安心は出来ません。写真は、昨日の山中です。7時頃NORA散歩に出掛けたら、朝日が昇って来て、惚れ惚れする様な陰影を見せてくれました。SDカードが容量不足になりそうなくらい写しまくったのです。木の陰から陽が昇って薄っすら掛かった霧に虹が出来てました。「撮ってる自分を後ろから写して貰えたら」と想像しながら。もう一枚は、木のてっぺんに朝日です。カラマツの先に朝日が当たって、山のお目覚めでしょうか。一度、皆さんに見せてあげたいですね。今日の日捲りは「明日の事を言えば鬼が笑う」です。s-DSCN3178

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai