2015/11/03 (火)

この気温なら

Filed under: blog — kyorai @ 6:13:15

s-DSCN3138朝6時 6.6度 曇り。この6度台が、クローズまで続いてくれたら嬉しかったのだけど。あの氷点下の日、開田高原で当日の「寒さ日本一」になっていました。確か-9度だったと記憶してますが?。今日は「文化の日」一応この名前の付いた休日ですから、少しは「文化」の事を考えねば・・・?。とは思いながら、サラマンダー フライヤー オーブン等の掃除をして、一年手助けしてくれた、器具に「勤労感謝」しています。今日は晴れの予報ですから、厨房から奥の水抜きをします。三木荘の「総こうやまき風呂」に一年の感謝を込めて、丁寧に掃除と水抜きをしてあげたいと思っています。本当によく働いてくれました。写真は、昨日の公園内です。雨で誰も居なかったのですが、この後観光バスが・・・まだまだクローズとはいかないようです。もう一枚は、シロモジです。この葉も、一年中使わせて頂きました。ほんと皆に感謝です。今日の日捲りは「学問に近道なし」です。s-DSCN3109

2 Comments »

  1. 今日は文化の日でした…
    文化の一翼を担っているだろう、日本の、極一部の、僕の知っている演劇の人間どもは、相変わらず人間のクソでした(笑)
    それは愛すべき人間のクソでした。
    でも、好きで辞められないので、何か…がなければ、やり続けてしまうのでしょうね…
    NORAは色白で綺麗だなぁ~、と、人間としては思うけど、犬社会では関係ない事なんでしょうね(笑)

    コメント by 松原綾雄 — 2015/11/03 (火) @ 23:22:30

  2. 「難しい難題ですね・・・」。食文化に携わる自分も「くそ」かも知れませんが(笑)。「極めよう」等と大それた考えはないけど、真面目に向かい合いたいものですね。NORAは犬文化では「あなたは犬です」と、勲章を貰えるかも知れませんが(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2015/11/04 (水) @ 6:17:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘