2015/10/26 (月)

氷点下1.3度

Filed under: blog — kyorai @ 5:55:03

s-DSCN3065朝5時 マイナス0.8度 晴れ。5時頃、氷点下1.3度を記録していて、テラスに用意した水が凍結をしています。10月15日に初氷でしたから2度目の凍結です。紅葉は、どこか遠くへ飛んで行っちゃいました。予報では、上松辺りで-1度でしたから、覚悟は出来ていて驚きは少かったけど、兎に角寒いです。いよいよ冬の到来ですね。写真は、山中に残ってるマルバです。居たる所で落葉してしまって、残りが少なくなっています。もう一枚は、十三夜の月です。「片見月」「後名月」なんかよく分かりませんが、満月の次に美しいと言われてる十三夜の月です。今日の日捲りは「怒りは敵と思え」です。s-DSCN7434

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘