2015/10/06 (火)

ちょっとぬくとい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:03:47

s-DSCN2800朝6時 9.3度 曇り。10度近辺の気温なら、震える程寒くは感じませんが、やっぱし住民だけでしょうね。皆さん帰り際に「寒い!」の一言が出ます。ですから合言葉は「暖かい所へ帰れて良かったね」なんです。写真は、モミジの紅葉です。赤沢へ入る手前の川沿いの木が、こんなに赤くなっていました。川淵は寒暖の差がある為か、少し早い様です。長年赤沢へ通っている堀川のおじさんは「今年の紅葉は早いぞ」と言ってました。大先輩の一言を信じると、10日頃には・・・かも知れません?。もう一枚は、ウルシの紅葉です。この葉が一番最初に真っ赤になります。今日の日捲りは「住めば都」です。s-DSCN2799

2 Comments »

  1. おはようございます。

    よい感じに紅葉してきましたね。10日過ぎの紅葉がとても楽しみです♪

    コメント by 馬場利仁 — 2015/10/06 (火) @ 7:59:35

  2. そうです、今年も紅葉が始まっています。本格的に赤くなるのは15日過ぎでしょうけど、いい感じに色変わりを見せてくれていますから、お楽しみに。去来。

    コメント by kyorai — 2015/10/07 (水) @ 5:54:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai